大市町★看板のないチーズケーキ専門店【cafe L’ancre】

山口市カフェ

山口市中心商店街のアーケードを抜けて、上山口駅方面に数歩歩いたところに看板のないカフェらしきお店がありました。それが【cafe L’ankre】看板はないし、中は暗めで奥の方にほのかに灯りがついていてお客さんも1組おられました。

一度通り過ぎて、やはりチーズケーキの写真が気になり入ってみました。

【cafe L’ancre】のおすすめポイント

  • ひっそりとした店内の雰囲気とドライフラワーやお花が素敵
  • チーズケーキ専門店というだけでなく、コーヒーも県内の有名店のコーヒーが揃う
  • アイシングクッキーも美味しい

店内のドライフラワーやお花が素敵

木目と黒で統一されたシンプルな店内

あちらこちらにドライフラワーや観葉植物が置かれています。

トップの画像にあるアレンジメントがとても綺麗で、きっと店主らしき男性の方の作品なのでは?と思いましたが、素敵でした。

チーズケーキ専門店というだけでなく有名コーヒーが揃う

メニューはシンプルにケーキセットのみ

コーヒーは県内の有名なカピンコーヒーや西田コーヒー、ソノダコーヒーが勢ぞろい。ソノダコーヒーは一度美祢まで行ったものの閉まっていて飲めなかったんですよね・・・・。ウイスキーとコリアンダーのカフェオレって美味しそうです。

紅茶も名前だけでもいい香りがしそうです。

チーズケーキはバスクチーズ・3種のチーズ・ホワイトチョコチーズ・苺レアチーズ・チーズスフレ・りんごのチーズ・チョコレートチーズの7種類。あとガトーショコラもあります。

アンパンマンやハンギョドンのかわいいアイシングクッキー

ちょっとぶれてますが、左は干し柿のチョコレート、右はレモンケーキ

3種のチーズとホワイトチョコチーズ

こちらホワイトチョコチーズにはキティちゃんのアイシングクッキーがつてきました。

しっかりとしたチーズケーキだけどホワイトチョコの風味もちゃんとあります。土台はクッキー生地になります。

3種のチーズは、こちらも硬めのしっかりしたチーズケーキで、土台はスポンジ生地です。3種のチーズが何かは分かりませんが、そんなにチーズチーズしてなくてどちらかというとあっさりした感じでした。マスカルポーネとクリームチーズと何かかな???

1番人気のバスクもテイクアウトすればよかったです・・・・。

りんごのチーズも食べてみたかった。

けどなにせ数件隣のオニバスバーガーを食べた直後だったので無理でした💦

アールグレイはポットでの提供です。ものすごくいい香りでした。

コーヒーはカピンブレンドにしましたが写真は撮り忘れました・・。

もちろん美味しかったです!

店主?のピンクヘアの男性の方がドライフラワーやフラワーアレンジメントもされてるのかな~?と興味深々でした。

他のコーヒーやチーズケーキも食べてみたいので近々また行こうと思います!!

店舗情報

  • 住所:山口市大市町1‐21
  • アクセス:JR山口線山口駅から車で4分徒歩12分
  • 営業時間:10:00~17:00
  • 店休日:水曜日 月1回不定休
  • cafe L’ancre Instagram

コメント

タイトルとURLをコピーしました