朝田★クオリティの高さに感動!カフェ【月灯り】

山口市カフェ

2023年3月21日オープンのカフェ【月灯り】は山口市郊外の住宅街にあります。

当時専門学校卒業したばかりの21歳の女性店主三井月乃さんの営むお店です。

カフェ【月灯り】のおすすめポイント

  • 健康を気遣ったデザートやドリンクが豊富
  • 丁寧に作られているパフェ
  • コーヒーはもちろんお茶にもこだわり
  • とにかく細部までこだわり
  • 納屋を改装した店内がほっこり

納屋を改装した店内にほっこり

道路側から見るとこんな感じで小さな看板はあるけれど、本当にお店?と少し不安に。

入口側に回って「ここで合ってた」と安心。

看板が出てるので早速入店。

健康を意識したデザートがたくさん

メニューが見にくいのですが、グルテンフリーのチョコレートテリーヌやチーズケーキ、植物由来の食材のみで作られた100%ヴィーガンのノンフライドーナツ、酵素ジュースなど

こちらはドリンクメニュー

スムージーはグリーンとイエローとパープルの3種類あって

  • グリーンは小松菜・モリンガ・アボカド・バナナ・レモン・豆乳
  • イエローはバナナ・オレンジ・リンゴ・黄パプリカ・レモン・豆乳
  • パープルはブルーベリー・ラズベリー・バナナ・紫キャベツ・ビーツ・レモン・豆乳

コーヒーは山口市の人気コーヒーsaicoffeeの豆を使用していて、お茶は日本茶専門店八十八さんの茶葉を使用されています。

丁寧に作られているパフェ

いちごパフェ1200円

本当に失礼ながら💦普通の映えるパフェなんだろうと思っていたらちがーう❕

  • イチゴアイス
  • エディブルフラワー
  • 米粉のクランブル
  • いちご
  • いちごのパンナコッタ
  • クリームチーズソース
  • ベリーソース
  • さくら茶ゼリー           以上

8種類の具?というのかそれぞれがいちいち美味しい。ちょっと甘く見てました。

こちらはチョコレートテリーヌですが、グルテンフリーで嬉しい!!

お味はネットリ少しビターでsaicoffeeさんのコーヒーと合う~。

ちょっと添えてある生クリームがなんか美味しいなあと思ったら少しお塩が入ってるとか。細部にもこだわってますね。

コーヒーと共に

お水もローズマリーとライムが香ってとても美味しかった。

朝田って山口市の外れに位置しているんです。その住宅街でこんな素敵なカフェに出会えるなんて思ってもみなかったのでとても嬉しい発見でした。

是非また行きたいと思うお店です。

店舗情報

  • 住所:山口市朝田1077‐3
  • アクセス:JR山口線大歳駅から車で2分徒歩10分 セブンイレブン山口朝田店の真裏
  • 営業時間:12:00~17:00 LO16:30 
  • 店休日:不定休
  • 月灯りInstagram

コメント

タイトルとURLをコピーしました