朝田★アンガディーナ大好き!【patisserie Lien】

山口市スウィーツ

JR山口線大歳駅から徒歩1分の所にある【patisserie Lien】は2024年1月28日にオープンしたお店です。

以前、こちらのお店のアンガディーナを貰ってめちゃくちゃ美味しかったので早速行ってみました💛

【patisserie Lien】のおすすめポイント

  • 1番人気のクッキーシューはザクザク食感とたっぷりクリームがたまらない
  • アンガディーナ大好き!焼き菓子好きには嬉しい種類の多さ
  • イートインスペースもあり
  • 大歳駅から徒歩1分なのでレノファ観戦帰りに寄れる                    

1番人気はクッキーシュー

こちらのクッキーシューはお店の1番人気なのだそう。結構大きいですよね。

隣のプリンも美味しそ~。

どれもこれも美味しそうです。ベイクドチーズケーキはデンマーク産のクリームチーズを使用していて濃厚とあります。その隣のプランタンはいちごムースと柚子のムースってどんな味なんでしょう。

シブーストの上のキャラメリゼがいい色。隣のいちごタルトは土台にエッグタルト使用してるんですって。

王道のいちごのショートケーキもいいですね。

この日はどれもこれも美味しそうな13種類のケーキが並んでいました。

焼き菓子のバリエーションが豊富

ジャーン!この左下のアンガディーナを以前頂いてめちゃくちゃ美味しかったんですよね~。買えるものならホールで買いたいくらい。

他にもマドレーヌにフィナンシェ、カヌレに・・・奥にはフォカッチャ?と書いてありますね。フォカッチャって平べったいイメージでしたが、こんなのもあるんですね。興味津々。

左からキャラメルフィナンシェ・チョコフィナンシェ・スノーボール。上にはエッグタルトも。

左からレモンケーキ・ブランデーケーキ。見るからに生地がしっとりしているんですよね。レモンケーキにはレモンピールが入っててアイシングもかかってて好みです。

クロワッサンもプレーンとショコラの2種類あります。ケーキ屋さんのクロワッサンは間違いないですよね。

左からガレット・フロランタン。ケースに入っているディアマンというクッキーは卵不使用とありますので、卵が食べられない方も安心して食べられますね。

ガレットも以前頂いたのですがバターのいい香りがしてすごーく美味しかったです。

こちらフォカッチャとカヌレのアップ。

イートインスペースも!

店内はこんな感じでわりとゆったりとした空間です。

平日はこちらのスペースで頂くこともできます。

ドリンクメニューはこちら。フレーバーコーヒーも頂けるんですね。

レノファ観戦の帰りに是非寄ってみては

大歳駅はレノファ山口FCのホームスタジアム「維新みらいふスタジアム」の最寄り駅なんですね。今回ご紹介の【patisserie Lien】さんはそこから徒歩1分の所にありますよ~。ぜひぜひ💛

クッキーシューはテイクアウトして自宅で頂きました。

断面はこんな感じでクリームぎっしりですが、結構大きいのに甘すぎずにペロリでした。

ケーキも美味しかったんですが、焼き菓子がすごく気に入ったので絶対また買いに行く!!それにお持たせにしても喜ばれると思いました。

店舗情報

  • 住所:山口市朝田745‐5
  • アクセス:JR山口線大歳駅から徒歩1分
  • 営業時間:10:00~18:00 (日曜日12:00~18:00)
  • 電話番号:083‐941‐6159
  • 店休日:木曜日
  • 駐車場:店舗前に3台分くらい
  • patisserie Lien Instagram

コメント

タイトルとURLをコピーしました