大市町★毎日手ごね!ジューシーお肉のハンバーガー!【ONIBUS BURGER】

山口市ごはん

山口市の中心商店街のアーケードを抜けて上山口方面に歩いて行ったところにある【ONIBUS BURGER】

美味しいとの噂はあちこちから耳にしていましたが、今回初めて行ってみました。

【ONIBUS BURGER】のおすすめポイント

  • ソファ席もあってお洒落な店内
  • バンズが全粒粉かレギュラーか選べる
  • ハンバーガーの種類が豊富
  • 野菜がたっぷりで新鮮
  • ポテトも外はカリッ中はホクホク
  • アルコールもあり

お洒落な店内

店内にはソファの席もあってゆっくりできそうです

こちらは2人掛けの席。1人で来ても居心地良さそうです。

2人掛けテーブル席が2つ、4人掛けテーブル席が3つだったかな?すぐに店内はいっぱいになりそうですが、わりとtakeoutされるお客さんも多い印象でした。

ハンバーガーの種類は多め

オニバスバーガー・ハンバーガー・テリヤキバーガー・チーズバーガーなどなど15種類のバーガーがあります。あとから気づいたのですが下から2番目にマンスリーバーガーというのもありますね。気になる・・。

すべてのバーガーにフレンチフライがつきます。

パティやチーズなどマシマシにすることも出来るんですね。サラダセットが187円というのもお安い。

こちらはドリンクメニュー。スムージーもいいしクラムチャウダーがあるのが寒い日には嬉しいですよね!それにアルコールもある💛

かわいい冷蔵庫の中にコロナとかスーパードライが見える!

ハンバーガーで満足の1食

こちらはアボカドチーズバーガー!

こちらはハンバーガーにオニオンフライをセットでつけました。

パンは全粒粉かプレーンで選べるので、今回は2つとも全粒粉にしました。

パンは毎日パン屋さんで焼いてもらってるというだけあって、パティに合うようにフワフワだけどしっかりした生地。

パティは毎日手ごねで注文を受けてから焼くということで、ジューシーで肉肉しくて、でもくどくない。

野菜も多めでシャキシャキ新鮮で、いいものを使ってるんだなぁって感じました。

そしてフレンチフライも外はカリカリ、中はホクホクで塩加減もちょうどいい。

あとオニオンフライも細めで食べやすい。衣にしっかり味がついていて、玉ねぎにしっかりついているので嚙んだ時に玉ねぎだけズルッと出てくることもなく美味しかった。

アップはこんな感じ。

ハンバーガーってジャンクフードというイメージで、食べたら体がむくみそうで避けてた食べ物なんですが、写真見てたらまた食べたくなった。

こんなにボリューミーなのにペロリと食べられて、胃もたれも全くしなかったんですよね。

ここのハンバーガーはちゃんとした一食になるし、美味しいし、体にも良さそうなのでまた行きたいと思うお店でした。

店舗情報

  • 住所:山口市大市町1‐16
  • アクセス:JR山口線山口駅から車で4分、徒歩12分 
  • 駐車場:なし(お店の目の前にコインパーキングあり)
  • 営業時間:(火・日曜日)11:00~19:00 (月・木・金・土曜日)11:00~21:00
  • 店休日:水曜日
  • 電話番号:083‐924‐1177
  • ONIBUS BURGER Instagram ホームページ

コメント

タイトルとURLをコピーしました