大内★そのサイズにビックリ!揚げたてサクサクからあげ【本家山賊鍋山口店直営からあげ専門店大内店】

山口市テイクアウト

山口市大内のウエスタまるきにある「本家山賊鍋山口店直営からあげ専門店」に行ってきました。

久々に買いに行きましたが、帰りの車の中であまりの良い匂いに我慢できずにかじっちゃいました。

「本家山賊鍋直営からあげ」さんは他のウエスタまるきにも店舗がありますが、どこもお客が多く駐車場がいっぱいなことがあるのですが、ここ大内店は駐車場が広いのがいいんです。

本家山賊鍋山口店直営からあげ専門店のおすすめポイント

  • まずはその大きさにビックリ
  • 注文をうけてから揚げるので外はサクサク中はジューシー
  • チキンチキンごぼうなど他にも美味しい揚げ物が豊富
  • 鍋スープとミンチもある
  • どの店舗もスーパー併設なので買い物ついでに行ける

どれも食べたくなるメニュー

塩からあげもいいけど、醬油も食べたい。あ、軟骨もいいなあ~なんて、このメニューだけでも楽しくなります。

そしてこの見本を見てさらに迷います。山賊むすび弁当もチキンチキンごぼう弁当もそそられます。

こちら「本家山賊鍋」はもともとは鍋の専門店なので、鍋セットもあります。鍋セットは要予約ですが、鍋スープとミンチはすぐにご用意できますとのことでした。

山賊焼きもあるんですね。

匂いがたまらないからあげ

注文して10分後に出来上がるということなので、となりのスーパーで買い物をしてもどりました。電話注文もできるので、仕事終わりに電話して受け取りも出来ます。

今回は醤油味と塩味とチキンチキンごぼうを購入しました。

車の中は良い匂いが充満して、たまらずつまみ食い。

こちらは塩味。箸でつまむとサクッと衣の感触がいいですね~。外はカリッ中はジューシーでたまりません。

ところで、このお皿15センチなんですが、からあげの大きさがお分かりいただけるでしょうか?1人前3個なんですが、未だかつて1人前を食べきったことはないです。我が家は1個を3等分にしてちょうどいいです。

こっちは醤油味です。ん?なんか前よりもっと美味しくなってる気がします。醤油の香ばしさがたまりません。

こちらは山口県の給食の味。「チキンチキンごぼう」。サクッとしたごぼうと鶏肉に甘辛タレがからまりご飯が進む進む。

近々健診があるけど、美味しい物には勝てないです(笑)

ビールをグイッといきながらというのもいいですね。軟骨からあげや砂ずりからあげもおつまみにサイコーなのでおススメです。

是非行ってみてください❤

店舗情報

  • 住所 山口市大内千坊5丁目4‐12
  • アクセス JR山口線山口駅から車で5分
  • 電話番号 083‐902‐2039
  • 営業時間 10:00~19:30
  • 店休日 なし(ウエスタまるきと同じ)
  • 駐車場 あり(ウエスタまるき) 

コメント

タイトルとURLをコピーしました