平井★山口市の超有名店!売り切れ必至【小さなパン屋カイザー】

山口市テイクアウト

JR山口線矢原駅から車で3分の住宅街にある【小さなパン屋カイザー】

はじめての方は迷うかもしれません。住宅街にあるにもかかわらず昔から大人気のお店です。お店の前に3台分の駐車場がありますが、大抵いっぱいで順番待ちしている車が居ます。

この通り本当に住宅街です。

お店の旗とオレンジ色の建物が目印です。

おすすめポイント

  • 小さな店舗にぎっしり!種類がかなり豊富でどれも美味しい
  • 季節ごとに限定商品が登場するのでいつ行っても楽しい
  • マロンパイはもはや10月の風物詩になってるほどの不動の人気

種類が豊富!小さなお店にパンがギッシリ!

うわ~っと声が出そうなほど、パンがギッシリ。

左下のアーモンドミルク。ラス1でゲットできました。この前来たときはなかったんですよね~。来た甲斐がありました。

思わず笑顔になる光景!こんなにパンがひしめき合ってるのはあまり見ないですよね。

りんごとレーズンのデニッシュにコロネにあずきとミルククリームのサンドパイ…。全部気になります。

くるみとメイプルシロップのデニッシュなんて間違いないですね。クロワッサンメロンも絶対美味しいに違いない。

ハンバーグのとろーりチーズも3種のチーズデニッシュもあずきパンも目移りしてしまいます。

なんと!冷蔵庫にはクリームサンドにフルーツタルトまで。

下の段の紙パックのジュースがいいですね。

大人2人でいっぱいくらいのお店なのですが、すごい品数です。

端から全部食べたいけど迷いに迷ってこちらを購入。

カイザーの代名詞!マロンパイ

これこれ!カイザーといえばマロンパイ。10月から2月の限定商品で、10月は売り切れでなかなか買えませんでした。この日はラッキー!

パイはサクッ、中には渋皮栗が丸ごと1個とマロンペーストがぎっちりです。マロンペーストは少しリキュールの香りづけがしてあるのかな?パイ生地に少しアイシングがかかってるのがいいです。

こちらアーモンドミルク。袋をあけると甘~い香りがして、プレッツェル生地にコクのあるミルククリーム。コーヒーが合う~。

この真ん中のあずきとミルククリームのサンドパイをカットしたところ⇩

こちら断面です。パイがサクサクで、中のクリームが何だろう?すごくコクがあってカステラ生地とあずきと相まって美味しい。

改めて、カイザーは昔から変わらず目で楽しめて味も美味しいパン屋さんでした。

お店の方に聞いたところ、開店時間には30種類用意してあり、焼き上がり次第店頭に並び、最終的にパンの種類は毎日50種類にもなるそうです。売り切れ時間はその日のお客さんの数次第なので本当に日によってマチマチみたいです。土曜日の午後は売り切れていることが多いかな。

お目当てのパンがある方は是非午前中に行ってみてください!

店舗情報

  • 住所:山口市平井1278‐10
  • アクセス:JR山口線矢原駅から車で3分 湯田温泉駅から車で7分
  • 営業時間:10:00~なくなり次第終了
  • 定休日:日・月・火・水曜日

コメント

タイトルとURLをコピーしました