大内★ハード系パンが充実【ペイザンヌ】

山口市テイクアウト

ゆめタウン山口店の裏にハード系のパンが多く並ぶ美味しいお店がある!と前から聞いていたお店がこちらペイザンヌ。JR山口線山口駅から車で5分の所にあるパン屋さんです。

ペイザンヌのおすすめポイント

  • ハード系のパンが数多く並ぶ
  • 発酵バター使用、くるみやアーモンドはフランスやスペインからお取り寄せというこだわりの焼き菓子もある
  • 川沿いで場所が分かりやすく、駐車場も停めやすい
  • お値段も手頃

ハード系のパン好きにはうれしい品ぞろえ

しそチーズベーコン・大山ベーコンのエピなどハード系の総菜パンが並びます。

しそチーめんたいやめんたいフランスもいい形しています。このシュッとした形がいかにも美味しいバゲットという感じがします。外は結構なハード感でしたが中はふんわりしていました。

いちじくとクルミのハードパンもクランベリーとクリームチーズのバゲットもワインと一緒に頂くのもいいですね~。

奥に見えるフレンチトースト💛枝豆チーズスティック・ハラペーニョオニオン・切り干し大根とツナの和風パン。種類多!

イベリコ豚のサラミとポテトのフォカッチャ・アヒージョのフォカッチャ・野菜とグリエールチーズのフォカッチャもどれにするか迷います。フォカッチャもとても人気だそうです。

右奥の自家製粒あんと発酵バターのフランス。餡が甘さ控えめでバターもくどくなくていいハーモニーでした。

ショーケースの上にはこんなサンドもありました。

ショーケースの中もクリームぎっしりの美味しそうなパンが数個だけ残っていました。土曜日の昼過ぎだったのでもうだいぶ売れてしまったみたいです。

スコーンまであります。中はとてもしっとりしていました。

バゲット、フォカッチャ、写真にはないですがベーグルまでいろんな生地の違うパンが揃っていました。

焼き菓子も充実

ガレットやスノーボール。

このガレット外はサクッ中はしっとりでめちゃうまでしたよ。

こちらのパウンドも美味しそうです。くるみはフランスからお取り寄せというこだわり。

こちらのクッキーのアーモンドはこだわりのスペインからのお取り寄せ。

焼き上がり時間を見ると日によってはベーグルもあるようです。お店のInstagramにあったプレッツェルも食べたかった・・・・。また平日に寄ろうと思います!

店舗情報

  • 住所:山口市大内千坊6丁目6-14
  • アクセス:JR山口線山口駅から車で5分
  • 電話番号:083‐902‐5831
  • 営業時間:10:00~19:00
  • 店休日:月・火曜日
  • ペイザンヌInstagram

コメント

タイトルとURLをコピーしました