大内★シュークリームもビックリするほど美味しい!【patisserie LOUVRE】

山口市スウィーツ

2024年1月30日、JR山口線山口駅から車で9分の所にある、新鮮市場大内店駐車場の一角にオープンした【patisserie LOUVRE】

しばらく空き店舗になっていて、工事が始まってから何ができるのか楽しみにしていたら、なんとお菓子屋さん!本当に楽しみにしていました。

【patisserie LOUVRE】のおすすめポイント

  • 焼き菓子好きにはたまらない!焼き菓子の品ぞろえの多さ
  • 人気№1というだけあり!シュークリームは食べるべし!
  • とにかく生地が美味しくて、丁寧に作られているのがわかる
  • 新鮮市場の駐車場の一角にあるので便利

ショーケースには焼き菓子がズラリ

お店に入ると目の前に木の温もりを感じるショーケース。その中には美味しそうな焼き菓子が並んでいます。

ちょっと反射して見えずらくてすみません。上段からシュークリーム、2段目はサブレ・ココ、サブレ・茶、桜サブレ、下段はフロランタン、ガレット・ブルトンヌが並びます。

このシュークリーム見るからに美味しそうです💛ガレットもショーケースの中にあるのにバターが香ってきそう。

続いて上段はバタースコーン、紅茶スコーン、2段目はサブレ・パリジェンヌ、ドロップクッキー、下段はエピスクッキー、クロッカン。

スコーンの色の焼き色がなんて綺麗なんでしょう。

エピスクッキーはスパイスが練り込んであってエキゾチックな味わいと書いてあります。おいしそ~。お会計したあとで気づいたので次回買おっと。

上段のタルト・オルディネールは特製アーモンドクリームで焼き上げてあって、タルト・バナーヌはソテーしたバナナにココナッツのクリームですって✨

2段目のマドレーヌはレモンの香り、マドレーヌ・茶は日本茶専門店八十八さんのほうじ茶を使用してあるそうです。

下段のフィナンシェは焦がしバターの風味が香ばしく、桜フィナンシェは桜あんを使用していると。どれもこれも美味しそうで迷います!

上段のタルト・ブーダルーはバニラ香る洋梨のコンポートで、そしてタルト・アベニューはピスタチオクリームにグリオットラズベリー。グリオットラズベリーって特別なラズベリーなのかな?これもいいなぁ…

2段目のブラウニーも人気だそう。

下段の桜パウンドはほのかに甘じょっぱいっ??興味しかない。

右側のショーケースには大きいタルトや詰め合わせもあります。

人気№1のシュークリーム

今回のお買い上げは

  • シュークリーム
  • タルト・バナーヌ
  • 紅茶スコーン
  • 桜パウンド
  • ガレット
  • マカロン

タルト・バナーヌはタルトといってもちょっと練り込みパイみたいにかじるとホロッと適度に崩れて中はしっとりネットリ生地でナニコレ!!!!美味しい。

紅茶スコーンは外がとてもサクサクで、オレンジピールがいいアクセントに。朝食でこれ出てきたら一日ハッピーに過ごせそう!

このシュークリーム、シュー皮の生地がしっかりしていて、卵の風味がしてプロの味なのに懐かしい感じが一瞬しました。そしてクリームは生クリームとカスタードのバランスがちょうどよくて、今まで食べた中で一番好きかも。シュー皮はクッキーシューとのことですが、なんかよくあるクッキーシューと違う!う・うまい。

手に取れば分かる美味しさ

美味しいお菓子は持ったら分かりますよね?!

桜パウンドを持った時に、これは美味しいやつ!と分かりました。生地のきめの細かさに重さ。桜餅みたいないい香り。一緒に食べてた娘と一口食べて思わずニッコリ。うま~!!

マカロンは小さいのはよく見るけどルーブルさんのマカロンはこの大きさ!計ったら直径6cmもありました。中にはラズベリーのソースが入っていて味も大きさも満足。

ガレットは1口かじると口の中でホロホロと生地が崩れていってバターの香りが口に広がります。美味し〜幸せ〜!!

普通に美味しい焼き菓子はよくあるけど、ここの焼き菓子は本当に生地が美味しいのです。

こんなにおいしい焼き菓子屋さんが出来て嬉し〜!

あと、このお店の良い所は立地です。

  • 駐車場がとても広いので駐車待ちをすることがない
  • 新鮮市場の駐車場の一角にあるので買い物帰りに寄れる

運転が苦手な方も気軽に行けますね!

店主のまだ若い男性の方も気さくで話しやすかったし、焼き菓子が食べくなったらここに行くべしです!

店舗情報

  • 住所:山口市大内中央1丁目3-25
  • アクセス:JR山口線山口駅から車で9分新鮮市場の駐車場の一角
  • 営業時間:10:00~17:00
  • 店休日:日・月曜日・祝日
  • 電話番号:083‐902‐6440
  • patisserie LOUVRE Instagram

コメント

タイトルとURLをコピーしました